2017/04/09

メリヤス編みの編み方・表編み・裏編み【おばあちゃんの棒針編み】編み図・字幕解説 Stockinette Stitch / Knitting Japan

メリヤス編みは棒針編みの基本になる編み方です。

編地は表から見ると全て表目で、裏から見ると全て裏目です。

編み図は表編みだけの表示ですが、表から編む時は表編みを編み、裏から編む時は裏編みを編みます。

表目と裏目を1段ごとに交互に編むとメリヤス編みになります。

おばあちゃんの棒針編み(Combined Knitting)で編みます。

編み方動画▶メリヤス編みの編み方・表編み・裏編み【おばあちゃんの棒針編み】

メリヤス編みの編み方・表編み・裏編み【おばあちゃんの棒針編み】編み図・字幕解説  Stockinette Stitch / Crochet and Knitting Japan

メリヤス編みの編み方・表編み・裏編み【おばあちゃんの棒針編み】編み図

編む面から見たメリヤス編みの編み目・表編み・裏編み【おばあちゃんの棒針編み】編み図

☆棒針編み人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿