2016/06/08

1目ゴム編みの編み方【フランス式の棒針編み】字幕と音声で解説 How to knitting rib

1目ゴム編みの編み方【フランス式の棒針編み】字幕と音声で解説 How to knitting rib
https://youtu.be/k4bWcQ11UK0

1目ゴム編みの編み方【フランス式の棒針編み】字幕と音声で解説 How to knitting rib

一般的な作り目から、棒針編みの基本の1目ゴム編みをフランス式で編みました。

2段目は裏側ですので、最初は、裏編みからです。

裏編みは、針は右から左へ入れて、糸を、右針の上から下にからませて、右に引き出します。

表編みは、針を左から、右向こうに入れて、糸を掛けて、手前に引き出します。

フランス式の裏編みは、初心者さんには編み難いので、指などで押さえて編んでください。

フランス式の1目ゴム編みは、慣れると編み目もきれいに出ますし、ふんわりとした編地に仕上がります。


フランス式の裏編みが苦手な方は、
裏編みが簡単な、おばあちゃんの1目ゴム編みをお勧めします!

おばあちゃんの1目ゴム編み


▲チャンネル登録をお願いします。最新動画のお知らせが届きます。m(_ _)m

☆棒針編み人気ブログランキングに参加しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿